DearMyFamily2019年1月度大賞発表!

明けましておめでとうございます。 それから、昨日は多くの地域で、成人式が行われましたね。おめでとうございます!
年明けも 多々慌ただしいなかでも、ファミリーさんたちオカメインコセキセイインコ青うさぎハムスター猫犬ハリネズミの癒しパワー黄色い花でのりきってきましょう♪晴れクローバー

 

 

今月も素敵なご応募集まりました
毎月素敵なお写真、三行ラブレターをお寄せいただきありがとうございます!!
今月は
クラッカーセキセイセキセイインコさん、コザクラコザクラインコさん、 セキセイセキセイインコさん が受賞されましたクラッカー

おめでとうございます

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#instabird #hoeidearmy201901 【応募受付日】20181226【ヘ?ットさんの種類】#セキセイインコ 【ヘ?ットの情報】白ハルクイン、オス、生後4ヶ月 【お名前】あおちゃん 【三行ラフ?レター】ベタ馴れしすぎて、ずーっと飼い主母さんの唇にくいついてます。なのに、あおちゃんしかおしゃべりできない(笑)そんなところも可愛いのです。 ----------– 可愛いあおちゃん、もはや言葉はいらない愛を感じます?素敵なラブレター、お写真ありがとうございます♪

鳥かご、ペットケージのHOEIさん(@birdcage_hoei)がシェアした投稿 –

 

DearMyFamilyコーナーでは皆様からご応募頂いたお写真をすべてinstagramHOEIのインスタグラムでアップできるようになりましたドキドキ インスタグラムをあまりご存じない方もHOEIにご応募いただければインスタinstagramデビューです音譜

2018年12月度のご応募分はインスタグラムのこちらから一覧で掲載しています。

 

いつもたくさんのご応募ありがとうございます音譜クローバー

 

ペットさんたちの可愛いショットカメラが撮れるのはあなただけv

普段のなにげないショットこそ撮れる、あなただけにみせるペットさんの表情ラブ

「きゃー可愛い写真撮れたv あ ディアマイ送らなきゃ♪」て思いついて即応募くださいね♪

 

HOEIホームページ Dear My Familyコーナー

  ぜひぜひ訪れてみてくださいね
  毎月発表させていただいています!
  可愛い かっこいい 素敵な ゆかいな?
  よき相棒 親友 そんなあなたの、あなたのご家族のペットさんたちのお写真お待ちしております!
 
→ご応募はこちらから

 

?????????????????-

皆様 年末年始はどちらかおでかけされたのでしょうか。 

 

お泊りでの旅行の場合、ファミリーのペットさんたちを連れていくか、ペットさんのお泊りできるところへ預けておでかけするか、悩むところではないでしょうか。 

 

毎度わたくしごとで大変恐縮ですが、お泊りでのおでかけで預けるのが不安ということもあり、のばしのばして5、6年、実家の鹿児島へ帰省してまいりました。

 

 鳥さんを預けることがさみしくてできず、一緒に連れていくことを選択。

 1ヵ月前でしたが、フェリーでのペット可の一緒にとまれる客室はいっぱいで、飼い主さんと別のペット用エリアでの宿泊は、他のわんちゃん、猫ちゃんと一緒のところだったり、温度管理や、鳥さんにあたえるストレスも不安で預けられず、車で行くことになりました。

 

 車での移動もストレスになるので不安ではありましたが、他によい選択肢もなく。 。。

 

車で12/28出発し、途中 広島のペットお泊り可の宿で一泊、その後、九州にわたり南下。 広島でのお宿は、ペット同伴可の客室はとても広くお安く利用できてとても快適でした。 外は大雪でしたが、客室は暖かかったです。

 

荷物運び用のカートがワンちゃんケージがすっぽりはいって運べるようなカートでした。
 

 

 

乾燥が心配だったので、(人の喉的にも。。)ぬれタオルを部屋のタオル掛けにかけて、エアコンは「うるおい加湿」設定で。

ハートフルキャリーに外掛け式のヒーター(熱くなるとスイッチがきれるサーモスタッド機能つき)をつけて、毛布でくるんで。


無事 鹿児島到着。
桜島は噴煙があがっていました。

実家滞在中は、室内犬 豆しばちゃんがいたので、リビングとは別室の自分たちが寝室にさせてもらったところにケージをビニール温室の棚において 保温はヒーターとそのビニールで、弱くエアコンもかけていました。

鹿児島の実家近くでは、民家で普通にあちこちで鶏さんをみかけました。(鶏さんも悠遊と散策できる広い日当たりのいいお庭。。いーなーいーなー)

お正月明けて、愛知に戻る前の日、熊本で震度6弱の地震。。 

地震はつづいているんですね。今年は、平和な年になるといいなとほんとに思います。

自宅に無事帰り着き、鳥さんの体重測定をしました。 ちょっとぽっちゃり(体格のいい)オカメさん、シードからペレットへ、ダイエットもかねて切替をしていたので、12月から体重をこまめに計測していました。 12/23時点(写真左)と愛知に戻ってきた翌日朝1/5(写真右)
セキセイさんは体重変化がなかったのですが、オカメさんは18gも変動してしまっていました。 

滞在中のケージが荷物を運ぶ関係上、いつものケージ(465オカメステンレス)を持って行けず、オカメさんにはせまいケージ(21手のりロング)で過ごしたのもストレスだったのか、飼い主の顔をみて食べる性格のオカメさんに対し、そばでみててあげる時間がいつもより少なくて、ごはんを落着いて食べられなかったか、と思います。 とても反省していますぐすん

オカメさんはみかけ元気そうでしたが、その後、体調がくずれないよう、保温と加湿をより気を付けて、仕事から帰宅後は、家事もそこそこに(いつもそうですが)、オカメさんとの時間をよりまったり過ごし、シードにペレットを粉状にしてふりかけて、飲み水にはネクトン(サプリ)を添加し、様子をみていました。 91gだったのが、10日で、食べる前に計測しての体重が99gになってきたので、まずまず安心しています。 

 

帰省前も思いましたが、

やはり、安心しておまかせできるところをはやくから探しておいて、鳥さんにその環境に慣れてもらうために頻繁に連れて行ったりすることが事前の準備で必要だったかなと思います。

 

でも。。鳥さんだけを安心してあずけられるところはとても少ないですよね。。。

 

次、帰省するのは1年は先なので、しっかりとよい預け先を探して、帰省の時はそこに預けて、人は飛行機などで楽々に移動して早々に愛知に戻ってこれるようにしたいと思いますグー

まだまた寒い日がつづきます。 HOEIは、みなさまのファミリーさんたちが元気に楽しく過ごせるような製品づくりにつとめてまいります。 どうかご自愛くださいね。
書いた人:スタッフF 

▽元気にビーズブランコで遊ぶ(?)鳥さん